スポンサーサイト


そろそろ各水槽で違いが出てきました。。。かな?

ど~も

サボってた分、真面目に取り組む気持ちですが・・・
いつまで続く事か。。。


先にポチっとお願い致します。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
リンク・コメント宜しくお願いします。


昨晩、ローキーズのRT直後の更新でした。

更新後に時間を見ると12時過ぎ。。。

ROSSOの【週末SALE Pick Up50!!】まで手を出してしまいました(^O^)/

明日、届くのを嫁さんにまだ報告出来ていない親父です・・・
さて、なんて言い訳するか更新後に必死のパッチで考えます(>_<)


いつもは安いエビを数欲しくて買ってました。



が、



今回は普段より少しだけ、お高い物をチョイスしてポチりました。

ある程度、血統(ブリーダーさん)は統一しながらチョイスしました。


明日午前中にはローキーズから到着すると思います。

ROSSOからの荷物は早くて14~16時が最短到着予定です。

タイムラグがあるのでバタバタしなくて一安心です(^^♪

いつもの事ながら到着してから、入れる水槽を考える予定ですけど。。。何か?



暴走しすぎで長くなってしまいましたが、早速本題に・・・
今からかい・・と突っ込みはなしでお願いします。


稚えびの残る水槽と残らない水槽が徐々に出てきました。

同じ日に立ち上げたものは2~4本づつで、11月中旬から今年の1月15日まで数回に分けて約20本

エビの入っている水槽が12本

この12本で残りやすい、残り難いの明暗が。。。

底面のエアーを弱める事で良い結果に生まれ変わるかも?・・・と期待しています。

現時点の飼育環境や状態

3-1:活性がイマイチでアマゾニアを足しソイルしてレッドファイヤーさんが頑張ってます。
3-2:赤脚血統・・・・・・なんか微妙な感じ(活性が上がらず・・・)
3-3:お遊びビー・・・・・まぁまぁ、良い感じ(稚エビもそこそこ)
3-4:ブラックシャドー・・全くダメ(底面でまき返せるか?今後に期待)
2-1:黒ビー繁殖水槽・・・今、結果待ち状態(そろそろ孵化間近ママが10匹位いてます)
2-2:黒ビー種親水槽・・・数が少なく。。。(先日♂がヤマト君に突かれ☆に・・・)
2-3:
2-4:レッドシャドー・・・・・良い感じだと思います。
1-1:
1-2:
1-3:
1-4:

2-1と2-2の黒ビーは同じ血統です。。。
少し前に赤が半分位出る血統です。

2-1の水槽の様子です

20130201_4.jpg
1月初旬~中旬:抱卵ママ


20130201_3.jpg
1枚目と違う個体です。


20130201_6.jpg


20130201_5.jpg


20130122_1.jpg


20130201_2.jpg


もう卵を抱いていないママもいますので、時期的にはそろそろ孵化ラッシュです。


爆殖祈願のポチっとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^

やはり、各水槽で差は出てきますよね
自分も、立ち上げ時オールアマゾニアを使用して
フィルターもスポンジオンリー
皆、同じ仕様にしたはずなんですが、、、結果はバラバラでした^^;

難しいですよね、全ての水槽の調子の維持^^;

今は、あまり気にしないようにやっています^^

良い方に向いてくれればいいですね^^


ポチ!

こんばんわ。

うちは去年、底面仕様ばかりで立ち上げて痛い目にあいました(汗)

自分に合うスタイルが何かがわかれば、それ1本でいけば爆殖間違いなしだと、

思っていますが。うまくいかない時もあります(笑)

同じ立ち上げでも同じ水質にはならない事が多かったです。

色々試して頑張って下さいね~。

いいエビさん多いですね♫

ポちぃっと

Re: SON さん

おはようございます^^

こんなに色々と違う環境になるなんて。。。
PH・TDSはだいたい同じなんですけどね

やっぱり水は奥が深いです。

底面のエアーを弱めるので、今後の展開が変わってくれる事を期待します^^

Re: きりん さん

おはようございます。

お世話になります^^

うちの場合は、全て底面使用です。

ビーを飼育を始めた時は規模が小さかったので、たまたま爆殖しました。
ビギナーズラックって言うんでしょうか(>_<)
調子に乗って拡大して良い事なしです。。。

気持ち切替て色々と試していきたいと思っています。
プロフィール

Bee-Infinity

Author:Bee-Infinity

無限のビーシュリンプ
(Bee-Infinity)

By無限の親父です。

無限は息子(高校生)
親父はメンテナンス係

ブログ村ランキング
無謀にもランキングに参加しています。
爆殖祈願でポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
えびSHOP 勝手リンク
普段お世話になっているSHOPさんです
アクアテイラーズ
アクアテイラーズ
自宅から車で5分のご近所さん

ローキーズ 大阪
ローキーズ大阪
知らない人は居ないLOWKEYS 本店




訪問した事のあるSHOPさん
CRIMSON
CRIMSON
お店の雰囲気は抜群!!

水草工房メイキング
水草工房 Making
変わった水草も多くありますね

ローキーズ 新潟
LOWKYES 新潟
鯉の看板が目印?

ヒートウェーブ
HEAT WAVE
草にカエルも充実してます

グラスゲート
Grass Gate
綺麗な水草も多いです

ブルーライン三条
ブルーライン
ブログもあるよ!

HEALING CRIMSON
HEALING CRIMSON
兵庫県加古川にあります
全国エビMAP
全国えびMAP 2014
全国えびMAP 2014
ブリダーさんやショップさんなど・・・
地区・エリアから検索可能です!!
カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
