

台湾旅行でエビを買えるか・・・

ど~も


かっとさんからもお土産も頂いて帰宅後すぐに息子達が完食

画像も一切有りません^^
かっとさんすいません<(_ _)>


先にポチっと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ



お土産に貼ってくれていたシール(スッテカー)もグチャグチャでしたが何とか救出し

シールだけは、ゆっくり剥がして水槽に貼り付けた親父です!





20130222_5.jpg
お土産は美味しく頂きました!



娘2人が今日、朝早くから台湾へ2泊3日の旅行に・・・

「パパのお土産はエビにするわ」

少し楽しみにしております(^O^)/


そこで台湾事情をご存知の方、何処で買えるか教えて下さいm(__)m


先程、娘からメールが・・・

アクアリュウム街へ行って見てきたらしいんですが、ルリーシュリンプしか居て無かったようです。

旅行会社でも片言の日本語は通じると聞いて行ったようですが、殆ど日本語が通じないらしいです。

今はホテルに引き篭もり状態のようです。


娘2人は安室奈美恵のコンサートの目的で台湾です。

長女の彼氏が同伴してくれてますが・・・

コンサート会場が台北なんで、台北付近が良いようです。


私のお土産のためにお知恵、お力をお貸下さい。




最後にエビネタで終わります^^

昨日は我が家のブラックシャドー水槽でブンブン飛び回ってました。

誰が抱卵してるか確認出来ておりませんが・・・

先週抱卵した我が家のシャドーモスラ
20130215_1.jpg
この個体はオークションで♂3匹7,777円で落札したモスラ君の一人です。

♀で落札しても♂が届いたとか、10匹セットで落札しても♂が多かったりするので逆に嬉しいです。


もう1枚
20130215_2.jpg

ブラックシャドー水槽で稚エビが残るか?

経過を見守りたいと思います。



お帰りの際はポチっと押して御帰り下さい。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

台湾でエビを購入して日本に発送できるかが微妙ですね(;¬_¬)

どうだろ…

しかし♂で購入で♀がいてるのはラッキーですね(^^)/さらに抱卵♪

親父さんならきっと稚えびのこせますよ♪

爆殖ポチ~

こんばんわ。

ステッカーカッコイイですね♫

うちのは?もらいに行かないと(笑)

台湾で売っていてもワイルド個体とかだと、日本では飼育が難しいんじゃないですかね?

変な種類でも嫌だし、水に雑菌があったりしても怖いし、信頼出来るショップが見つかればいいんですが・・・。

すいません!分かりません(爆)

ポチっと。

台湾ですか~!?゜Σ゜)

僕は一度も、海外には行った事がありません、、、
飛行機すら乗った事がぁ~


お土産は、帰ってからお土産分として買ってもらった方がいいんじゃないですか??(^O^)

No title

こんばんわ~
お疲れ様ですっm(__)m
いつもお世話になっておりますm(__)m
娘さんが台湾に旅行でお土産にエビちゃんですか~(>_<)
羨ましいですっ(>_<)
お土産楽しみですね~
ポチッ

No title

こんばんは~^^

台湾旅行に行かれているんですね^^
お土産のエビ~♪
・・・届くんですか??(笑)

手荷物でも厳しいんじゃ。。。^^;

稚ャドーの生存率!頑張って下さいね^^

ポチ~

Re: えび影 さん

こんにちは。

台湾でえび購入は娘も諦めてるようです(^^♪
飛行機会社とか色々、電話しまくってたんですけどね・・・

♂で買って数ヵ月後に抱卵は、嬉しいですね。
やっぱりオークションは即戦力では無く、若個体を購入すればうまく♂♀が入る可能性が高いです。

今の環境は残る気がしないです(>_<)

Re: きりん さん

こんにちは。

ステッカーが良い感じですよ(^O^)/
自分も作ってみようかな。。。

話のネタで買ってくると豪語してたんですけどね。
卸のお店は500匹とかの最低ロット必須みたいですね。

Re: かじぱんまん さん

こんにちは。
ご無沙汰してます。

中々訪問できずに申し訳有りません。

自分も飛行機や新幹線には載った事が無いですよ。。。

昨晩の話では、帰ったら買ってあげるわ!って言ってました。

Re: Bloodline さん

こんにちは。

いつもお世話になります。
計画はしてたようですが、諦めてるようです。。。

台湾のシャドーって奴をみて見たかったんですけど、今回は帰国後に買ってくれるようです(^O^)/

Re: SON さん

こんにちは。

お土産のえびは手荷物か何かで帰ってくる予定だったような・・・
一応スーツケースに発泡を詰めて出発してましたが、結局ご飯もイマイチで凹んでるようでした。。。

帰ってから買ってくれるようですので^^

レッドシャドーはそこそこいい感じとはおもいますけど、ブラックが・・・ダメなら混泳します^^
プロフィール

Bee-Infinity

Author:Bee-Infinity

無限のビーシュリンプ
(Bee-Infinity)

By無限の親父です。

無限は息子(高校生)
親父はメンテナンス係

ブログ村ランキング
無謀にもランキングに参加しています。
爆殖祈願でポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
えびSHOP 勝手リンク
普段お世話になっているSHOPさんです
アクアテイラーズ
アクアテイラーズ
自宅から車で5分のご近所さん

ローキーズ 大阪
ローキーズ大阪
知らない人は居ないLOWKEYS 本店




訪問した事のあるSHOPさん
CRIMSON
CRIMSON
お店の雰囲気は抜群!!

水草工房メイキング
水草工房 Making
変わった水草も多くありますね

ローキーズ 新潟
LOWKYES 新潟
鯉の看板が目印?

ヒートウェーブ
HEAT WAVE
草にカエルも充実してます

グラスゲート
Grass Gate
綺麗な水草も多いです

ブルーライン三条
ブルーライン
ブログもあるよ!

HEALING CRIMSON
HEALING CRIMSON
兵庫県加古川にあります
全国エビMAP
全国えびMAP 2014
全国えびMAP 2014
ブリダーさんやショップさんなど・・・
地区・エリアから検索可能です!!
カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
