スポンサーサイト


モッサモサのマツモの廃棄で水槽スッキリ!!

ど~も

最近は、息子とWii U の真・北斗無双に嵌っております。

PCの立ち上がりが時間がかかるので、ゲームで時間つぶしが多いです。


先にポチっと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

ランキングに参加しながら、あまり気にしてなかったんですが・・・

最近、急激にランクダウン中で寂しい思いになっております。。。(>_<)



更新しないのが原因とは理解してる親父です!!



昨日、息子とTV観賞してて「満天★青空レストラン」でデコぽんが紹介されてました。

うちの息子は食欲だけは人一倍多くて、食べてみたい。と言うので早速ネットで注文しようとしました。


が・・・

完売状態で購入できず・・・


そのお陰で欲しい気持ちが押さえられなくなり、取り合えず買えるところを探せ!

色々探しましたが、殆どが完売状態でして何とか購入出来るところを見つけて購入しました。

届くのが楽しみです。


TVの影響って凄いなぁっと再認識した話でした。。。チャンチャン


かっとさんとお逢いして翌日、全水槽の見直しも兼ねて水換え作業しました^^

マツモも生え放題の水槽がいくつかあり、稚えびも居るのか居ないのかもわからない位でしたので

トリミング?撤去作業を結構しました。


撤去前はこんな感じ
20130222_1.jpg
かなり見苦しかったです。


撤去後には
20130222_2.jpg
スッキリしました!!


よ~くみると
20130222_3.jpg
稚エビがワラワラと居てるではないですか




少しアップで・・・
20130222_4.jpg
結構な数が居てるようですので、これからが勝負ですし期待してます!!

頑張れよ!


黒から赤が半分位出る血統の水槽も綺麗にしました。
20130210_8.jpg
ここには完全に稚えび水槽(保育園)に変更しました。


♀3、♂1でスタートして、♂がやる気のない♂でして・・・

♂がお亡くなりになられてから、当然抱卵もせずに♀3と稚えびだけでした。

♀ママさんは同じ血統の黒ビー30匹の繁殖水槽へ移動してもらいました。

移動後翌日には抱卵してましたので、結果よしと言う事で・・・


徐々に綺麗にしようと心に誓った親父でした。。。


お帰りの際はポチっと押してお帰り下さい。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~^^

マツモ。。。モサモサですね^^;
自分も、モスが、、、モサモサになっていたので~~~

撤去^^

その後は、水草を植え込む事が楽しくて~
あちらこちらの水槽に足しソイル&植え込みです^^

スッキリした水槽は癒されますよね~~~^^

ポチっと!

No title

こんばんは、
いつも、お世話になっております。

水槽 さっぱりした感じが自分も良いかと思います。

ポツリ、ポツリと☆が出るときは、ワサワサのモスをさっぱりと
してます。
やはりモコモコですと死水域ができてるような??

ポチット!

No title

お疲れさまでーす(^^)/
かなり水草が(゚Д゚;)

その後すっきりしましたね(^^)シンプルな感じは見やすくよいですぅ

No title

う~!!!私も台湾ブリーダーの極上個体がほしいです。

いっぱい稚エビも生まれている様で、素晴らしい!!

アマフロも多すぎじゃないですか??

No title

すいません上のコメントは、グロッシーです。

Re: SON さん

こんばんは。

放置して管理不足がこの結果です(汗)
毎回同じ繰り返し。。。

だから息子に何も入れるな!って反対されるんです(>_<)

スッキリして見やすくなりました^^

Re: ☆奥武蔵☆ さん

こんばんは。

お世話になります。

水換えの度に次にしよう、次にしようと先延ばし。。。
照明も綺麗に照らされて見やすくなってホッとしています^^

Re: えび影 さん

こんばんは。

いつもお世話になります^^

スッキリして良かったです。
まだ殆どの水槽が・・・少しづつ撤去します^^

Re: 42.カンパリ(グロッシー)さん

こんばんは。

お世話になります^^
世界を又にかけるグロッシーさんではないですか^^;

残念ですが台湾土産のえびは無いと思います。
ちゃんと送ってくれる店(問屋)を探せ!と言っていましたけど、娘も日本語が通じず、苦戦しているようですので買わずに帰ってきそうな勢いです^^
最低ロットで買って来いとは伝えてますが・・・
本人は手荷物で持って帰る段取りをしていたみたいです(>_<)

アマフロじゃなくてサルビア何とかって言うやつやったと思います。
あまり根が伸びなくて気に入ってるんです。

あっ、Tシャツ自分にも別けて下さい(^O^)/

こんばんわ。

うちも水草もっさもさで放置が多いです(笑)

特にモスと・・・名前が分からない水草が(爆)

稚エビワサワサですね♫

羨ましいです。

ポチっと。

No title

こんにちは

水草モッサリが良いのか、水流が良いのか
どっちも結局バランスなんでしょうか

僕は見た目スッキリの方が好きなので、浮き草もモツモも
さっぱり処分しちゃいました

Re: きりん さん

こんばんは。

面倒なんでついつい放置してしまいます。。。

今の所、稚えびは残ってるようですが・・・この先がどうなるか?
テイラーズから聞いてたように赤より黒は簡単に増やせれると聞いてたように黒ビーは残ってるんですけどね。
黒は別血統も増えてますので、黒はこれからも何とかいけそうな感じです。
グレードUPは難しいでしょうけど。。。


Re: 揖斐えび さん

こんばんは。

バランスが大事。。。
一番難しいですね。

確かに何も入れない方がスッキリするんですけど、それもバランスなんでしょうか(>_<)
悩む事が多いです・・・
プロフィール

Bee-Infinity

Author:Bee-Infinity

無限のビーシュリンプ
(Bee-Infinity)

By無限の親父です。

無限は息子(高校生)
親父はメンテナンス係

ブログ村ランキング
無謀にもランキングに参加しています。
爆殖祈願でポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
えびSHOP 勝手リンク
普段お世話になっているSHOPさんです
アクアテイラーズ
アクアテイラーズ
自宅から車で5分のご近所さん

ローキーズ 大阪
ローキーズ大阪
知らない人は居ないLOWKEYS 本店




訪問した事のあるSHOPさん
CRIMSON
CRIMSON
お店の雰囲気は抜群!!

水草工房メイキング
水草工房 Making
変わった水草も多くありますね

ローキーズ 新潟
LOWKYES 新潟
鯉の看板が目印?

ヒートウェーブ
HEAT WAVE
草にカエルも充実してます

グラスゲート
Grass Gate
綺麗な水草も多いです

ブルーライン三条
ブルーライン
ブログもあるよ!

HEALING CRIMSON
HEALING CRIMSON
兵庫県加古川にあります
全国エビMAP
全国えびMAP 2014
全国えびMAP 2014
ブリダーさんやショップさんなど・・・
地区・エリアから検索可能です!!
カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
