スポンサーサイト


久しぶりに葉っぱ物あげてみました。。。

ど~も


あっ、昨晩はコメ周りできずに申し訳有りません。

皆さんのポチは携帯で覗きに行ってる時にしておりま~すよ^^



完全に爆睡モード突入の親父です。



先にポチっと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ



今日に久しぶりにある方からお電話が・・・

少しテンション上がって、ついつい長電話になってしまいました。

この件につきましては、100%裏が撮れましたので後日という事で・・・



本題に・・・


久しぶりに昨日にケールをあげました^^

数ヶ月ぶりの感じですね。

一応、茹でてあるケールなんですが、長期の冷凍保存のせいか

食いつきがイマイチでした(>_<)


その中である程度、数もそこそこの黒ビー水槽の2本だけが、食い付きは良かったです^^

20130226_1.jpg
先日稚えびがワシャワシャいた水槽です^^



こちらは別血統の未選別水槽
20130225_1.jpg
一番、爆殖?と言える水槽ですね。


岐阜のブリダーの方の血統、選別落ちから放置のまま一切選別もしておりません。

一時期、ポツポツときたので選別兼ねて移動も考えましたが、それも全くせずに放置です。


少し減ったように思いますが、60規格水槽にかなりいてると思います。

今は殆ど戦力の♀個体は居なくなりました・・・♂が数匹残ってる感じですかね。




1月中旬に立ち上げた、ミネラルソイルとブラックサンダーの水槽も問題なしに立ち上がってる事でしょう



お帰りの際はポチっと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ。

お世話になりますm(_ _)m

100%裏が取れた話し気になります~。

ヤバめのネタですか?(笑)

聞かない方がいいですね(爆)

葉物はうちではほうれん草なんですが、ケールの方が成分的に良いんですよね?

春に種蒔いて作ろうかなぁ。

作ったら要りますか?(笑)

ポチっと。

No title

こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
いつもお世話になっておりますm(__)m
モシモシ楽しいですよねっ(*´∇`*)
ついつい長電話になってしまいます(*≧∀≦*)
ポチッ

No title

ケールは錠剤しかつかったことないので一度使ってみたいです(´▽`)

今度栽培しよかな?笑

ぽち♪

No title

こんにちは

岐阜のブリーダー?
黒で有名な方って誰だろう???

そのケール冷凍保存物ですか
綺麗に葉っぱ開いてますね、どうやって冷凍保存してるんですか?

こんにちは
お世話になります。

ケール家もあげてます。
だいたい3日に一度くらいです。
エサのなかでは、一番喜んで食べてるかな?

ポチッと!

No title

こんばんは~^^

100%裏が取れたって、、、

ヤバ、、、気になる。。。

SONの事が。。。裏。。。^^;

実は、Shimpという事?(笑)

葉物、自分も帰宅したら与えよ~^^

ポチ~

Re: きりん さん

こんばんは。

裏取りの話は、やばくないですよ!!

自家栽培ではないですけど、ケールはテイラーズでセールの時に購入してますよ。
自家栽培は、虫食いなど色々事が多いと聞いてやって無いです。

もし作られるなら、声掛けて下さい(^^♪

Re: BloodLine さん

こんばんは。

お世話になります^^

もしもし楽しいですね(^O^)/
仲間、友達は最高です!!

Re: えび影 さん

こんばんは。

ケールの錠剤ははじめて聞きました。
錠剤はクロレラしか使った事が無いです。。。

大変らしいですけど、栽培してみて下さい。

Re: 揖斐えび さん

こんばんは。

たま~にオークションに出してる方ですよ~
リセットの為かで数を纏めて出品してたので、落札させて頂きました^^

数が多いと活性も上がり、増える速さが違いますね。

ケールは冷凍保存ですよ(^^♪
葉っぱ開いたままで冷凍されたものが売られてるんです^^

セールの時に纏め買いしてます^^

Re: 奥武蔵 さん

こんばんは。

3日に一度くらいですか^^
冷凍庫から出してきてからあげるのが面倒で・・・
ついつい固形の餌にしてしまいます。。。

長期保存しすぎでかは解らないですが、今回食いつきが良いとは思いませんでした(>_<)

Re: SON Shrimp さん

こんばんは。

お世話になります^^

また書きたいと思います。

Shimpは、あれ?とは思っていましたが、何か短い?えっ?程度でした^^

少し硬いと食べ辛いんで、食いつきが・・・(>_<)
プロフィール

Bee-Infinity

Author:Bee-Infinity

無限のビーシュリンプ
(Bee-Infinity)

By無限の親父です。

無限は息子(高校生)
親父はメンテナンス係

ブログ村ランキング
無謀にもランキングに参加しています。
爆殖祈願でポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
えびSHOP 勝手リンク
普段お世話になっているSHOPさんです
アクアテイラーズ
アクアテイラーズ
自宅から車で5分のご近所さん

ローキーズ 大阪
ローキーズ大阪
知らない人は居ないLOWKEYS 本店




訪問した事のあるSHOPさん
CRIMSON
CRIMSON
お店の雰囲気は抜群!!

水草工房メイキング
水草工房 Making
変わった水草も多くありますね

ローキーズ 新潟
LOWKYES 新潟
鯉の看板が目印?

ヒートウェーブ
HEAT WAVE
草にカエルも充実してます

グラスゲート
Grass Gate
綺麗な水草も多いです

ブルーライン三条
ブルーライン
ブログもあるよ!

HEALING CRIMSON
HEALING CRIMSON
兵庫県加古川にあります
全国エビMAP
全国えびMAP 2014
全国えびMAP 2014
ブリダーさんやショップさんなど・・・
地区・エリアから検索可能です!!
カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
