スポンサーサイト


今日の我が家の餌。。。さて何でしょう?

ど~も


いつもお世話になっております^^

今日もPC絶不調。。。

コメ返しも何度も消えて・・・挫折しかけました(>_<)




先にポチっと押して頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


今日のRTの為、頑張ってコメ返ししました^^

前回のRTは固まってしまい、10分程出遅れました・・・


今回は早めで待機中の親父です!!


今日の餌は半年振り位にあげました^^

いつもの事ながら、めちゃ食い付きも良く水を汚さないイメージで・・・

2年程は主食のようにあげていました。。。

昨年くらいから、月1回程度は使ってたんですが、ここ最近はあげていなかったのであげてみました。


これがまた、最高に食い付きも良くて我が家のローテンション入りに返り咲きました\(^o^)/


その餌は・・・






















これです!!






20130227_1.jpg
かまぼこです^^

  

5mmくらいにカット
20130227_2.jpg



そのまま水槽へ投入
20130227_3.jpg
投入後すぐに



こちらも
20130227_4.jpg



ルリーも
20130227_7.jpg



ビーちゃんも
20130227_10.jpg

20130227_5.jpg



シャドーも
20130227_8.jpg
ガラス面は気にしないで・・・



レッドも
20130227_9.jpg



別血統 黒ビーも
20130227_6.jpg


栄養価は全く判りませんが、半端ない食い付き一度お試しあれ!!
ご心配な方はやめて下さいね^^


おっと、そろそろRTの戦闘体制の準備となります。。。


お帰りの際はポチっと宜しくお願い致します。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どもですっ♪
RTいいですね~
自分も参加してみたい!!
だけど先立つものが。。。。^_^;

かまぼこいれてるんですか?
冷蔵庫にあったかな。。。。
冷凍して保存も出来そうなので便利そうですね~^^
我が家でも試してみます♪

No title

また凄い餌ですね~
色々あげたくなる中やはり栄養てきな物を(´▽`)

きになりますぅ~

ポチ(^^)/

こんばんわ。

チャレンジャーですね。

かまぼこですか・・・。

何がきっかけでそれを(笑)

RT参加した事ないんで今度落札の秘訣を教えて下さいね~。

ぽちっと。

かっと さん

おはようございます^^

何故か、エビを飼育し始めた頃から入れてました。
食い付きが半端ないので頻繁にあげてましたよ^^

うちでは問題なく☆も出ず与えてます。

えび影 さん

おはようございます^^

昔は不思議と色んなもの入れてました。
何でも食べるので、食い付きが良いのは練り物で蒲鉾や竹輪が良い感じ?
勝手に水も汚れにくいイメージだけで入れてます^^

きりん さん

おはようございます^^

飼育し始めは、恐いもの知らず・・色々入れましたよ!
きっかけは特にないですね。
ただ何となくだけです^^ はい

RTですか、秘訣は何も無いですよ!
あえて言うなら、小さい画像で雰囲気でポチれる勇気だけ(爆)
だから高額品は買わないです^^

安物買いの銭失い?そんな感じです^^

No title

おはようございます^^

RT、目的の物はGETできましたか~?(笑)

餌にかまぼこ!
凄い食いつきですね^^

今度、試してみよ~~~(笑)

ポチ^^

No title

こんにちは

なるほど、カマボコいいかも!
細かく切って冷凍保存しておけば、わざわざ買いに行くことも
いつでもあげることもできますね

ほうれん草やクワトロ2はよく食べるのですが
動物性が少なくて赤虫も冷凍庫使用禁止だし・・・

それ真似させていただきます^^

Re: SON Shrimp さん

こんにちは。

いつも有難うございます^^
今回のRTは特に欲しいものも有りませんでしたけど・・・

何点か購入してしまいました^^

いや~、蒲鉾は皆さんが知らないとは思ってもいませんでした。。。
練り物はめっちゃ、食い付きは良いですよ。
大きすぎると2,3日は食らいついてます(笑)

Re: 揖斐えび さん

こんにちは。

うちは昨日、茶碗蒸しの余りものがあったので、思いだしあげてみました^^
冷凍保存はした事がないので、どうかは判りませんけど・・・

栄養などは一切判っていません。
ただ食い付きは凄い事だけであげてます^^
中身の成分など気にしたことはないので、えびに悪影響を与えるものが混じってるかも^^;

色んな練り物をあげてますが、今まで☆が出た事はないですが・・・
テストでパイロットちゃんにでも与えてからにして下さいね^^
プロフィール

Bee-Infinity

Author:Bee-Infinity

無限のビーシュリンプ
(Bee-Infinity)

By無限の親父です。

無限は息子(高校生)
親父はメンテナンス係

ブログ村ランキング
無謀にもランキングに参加しています。
爆殖祈願でポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
えびSHOP 勝手リンク
普段お世話になっているSHOPさんです
アクアテイラーズ
アクアテイラーズ
自宅から車で5分のご近所さん

ローキーズ 大阪
ローキーズ大阪
知らない人は居ないLOWKEYS 本店




訪問した事のあるSHOPさん
CRIMSON
CRIMSON
お店の雰囲気は抜群!!

水草工房メイキング
水草工房 Making
変わった水草も多くありますね

ローキーズ 新潟
LOWKYES 新潟
鯉の看板が目印?

ヒートウェーブ
HEAT WAVE
草にカエルも充実してます

グラスゲート
Grass Gate
綺麗な水草も多いです

ブルーライン三条
ブルーライン
ブログもあるよ!

HEALING CRIMSON
HEALING CRIMSON
兵庫県加古川にあります
全国エビMAP
全国えびMAP 2014
全国えびMAP 2014
ブリダーさんやショップさんなど・・・
地区・エリアから検索可能です!!
カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
