スポンサーサイト


ふぅ~、何とか回避したつもりですが。。。頑張れよ!!

ど~も


昨晩は色々やっていて、夜中まで作業しておりました。

何とか掬い出したエビちゃんは、2本の水槽へご入居頂きました^^



先にポチっと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

相互リンク募集しております^^
お気軽にコメ宜しくお願い致します。



少し水槽台の変更を考えているので、リセットしてしまえば無駄になる可能性もあり

今回はリセットを回避して、徹底的にソイルを洗い足しソイルで終わりました。
水ミミズ?が大繁殖していた事は内緒です^^;


夜中の12時過ぎにちょっとだけ、後悔した親父です!


今回のことで良い教訓になりました^^

かなりの数のえびを☆にしてしまい、可愛そうな事をしてしまったと反省しながら本日の更新です。


衝撃的な画像は避けております。
20130305_01.jpg

20130305_02.jpg


掬い出したのはこの子たちです
20130305_06.jpg
息子の選別(良い個体らしい・・・)


20130305_05.jpg
まぁまぁらしい・・・


20130305_04.jpg
選別落ち・・・



避難用水槽に選んだのは、ブリダーズソイルにミネラルソイル仕様の水槽

この水槽は1/15に立ちあげして、2,3日に後に1度だけ全換えして放置しておりました。

投入前には半分位、入れ替えてから投入しました。。。


投入して30分程度した画像
20130305_07.jpg

20130305_08.jpg

少しアップで・・・
20130305_09.jpg


投入後暫らくすると・・・一気に白濁りが激しくなりました(>_<)

投入から約1時間ほど経過しております。
20130305_10.jpg

投入から約12時間後、今日のがぞうです。
20130306_01.jpg

さらに酷くなってきました^^;


もう1本のミネラルソイルの様子
20130306_03.jpg
1本目と比べてマシですね。数が少ないからと思います。

20130306_02.jpg

20130306_05.jpg


この水槽で1匹が☆になられました。。。


画像で誤魔化す更新でした(^O^)/





お帰りの際はポチっと押してお帰りいただければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

あら~1ヶ月半かけて立ち上げたのに
投入で白濁りですか

改善してたくさん残るといいですね

No title

ミネラルソイルは、一気にエビを入れると濁る事があります。

エビがソイルをツマツマして、濁っている様で・・・・。

その様な状態でもエビが星になる事は無いみたいですが

なかなか濁りは取れませんので覚悟しておいて下さい!!

元水槽のダメージで、数匹は星になる可能性はあります。

Re: 揖斐えび さん

こんばんは。

白濁りは想定しておりましたよ^^
何となくそんな気がしておりました。。。

ダメージのあるエビはいくらかは☆になると思いますが、何とか踏ん張って欲しいですね。。。

実際、無選別状態だったので、良い機会で選別できたと思ってります。

Re: glossy_shrimp さん

こんばんは。

白濁りは何となく、立ち上げた時にそんな感じの気がしてました^^;
自分が立ち上げ失敗?ミス?かなって思ってたんですが、立ち上げ当初も結構白濁りしてたんで・・・

今のところ、みんな元気にしてるようで何も心配しておりません^^
数匹は諦めてますが、少しでも多く耐えてくれる事を願います。

こんばんわ。

救出作業お疲れ様でしたm(_ _)m

ん?ほとんど息子さんがされてたんですね(笑

ミネラルソイル聞いた事がないソイルです。

気になります~。。

水槽の調子が上がるといいですね。

そのタマタマは・・・・・。ブラックシリカセラミックボールでは???

ぽちっと。。

No title

おはようございます^^

濁っちゃってますね~^^;

凄い数がいますね~

そんなに一気に入れちゃっても大丈夫なんでしょうか??

経過を見守っています^^

ポチ!

Re: きりん さん

こんにちは。

選別兼ねて息子が全て掬いました^^
途中で何度も嫌になってましたが、何とか稚えびまできっちり救い出しました。

ミネラルソイルは新潟のメイキングさんのソイルです。
ローキーズのガラガラポイントで頂いたものですけどね^^

タマタマはブラックシリカセラミックボールです^^;
バレましたね。。。
実験がPHメーターの異常に気付き途中で中断しましたが、TDSは急な変動もないと判断して入れて見ました。

量も少なめで入れましたので大丈夫と思われます^^

Re: SON Shrimp さん

こんにちは。

結構、白濁りは酷いですね^^;
一気に数を入れたので仕方ないですね。。。

450x300x300 の水槽に200くらいでは多すぎでしょうか?
少し減らした方が良いのでしょうか?
プロフィール

Bee-Infinity

Author:Bee-Infinity

無限のビーシュリンプ
(Bee-Infinity)

By無限の親父です。

無限は息子(高校生)
親父はメンテナンス係

ブログ村ランキング
無謀にもランキングに参加しています。
爆殖祈願でポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
えびSHOP 勝手リンク
普段お世話になっているSHOPさんです
アクアテイラーズ
アクアテイラーズ
自宅から車で5分のご近所さん

ローキーズ 大阪
ローキーズ大阪
知らない人は居ないLOWKEYS 本店




訪問した事のあるSHOPさん
CRIMSON
CRIMSON
お店の雰囲気は抜群!!

水草工房メイキング
水草工房 Making
変わった水草も多くありますね

ローキーズ 新潟
LOWKYES 新潟
鯉の看板が目印?

ヒートウェーブ
HEAT WAVE
草にカエルも充実してます

グラスゲート
Grass Gate
綺麗な水草も多いです

ブルーライン三条
ブルーライン
ブログもあるよ!

HEALING CRIMSON
HEALING CRIMSON
兵庫県加古川にあります
全国エビMAP
全国えびMAP 2014
全国えびMAP 2014
ブリダーさんやショップさんなど・・・
地区・エリアから検索可能です!!
カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
