

水槽台の色塗り。。。

ど~も
Bee-Infinity 親父です。



ここ数日で一気に気温が下がってきましたので、部屋のヒーターの準備を無限ママに提案したら拒否された親父です。
まだ水温は20℃くらいなんで、もう少しビーちゃんには頑張ってもらうことにします。。。


我が家の新水槽台ですが、少し進歩してます。

前回は錆止めと裏塗り途中で放置してました水槽台
昨日は小雨が降る中気温も低くて乾燥に時間がかかり過ぎで、塗れるところまで塗って放置してた悪友の工場の3Fです。

寂しく一人塗り塗りしてました。

1270x450 4段仕様の下段が一応完成です。
0009.jpg
錆止めを完成した状態

黒で塗って完成!!
0017.jpg
1270x450 4段仕様
0022.jpg
今回は刷毛で塗りました。

刷毛で塗って思った事は、ガンで塗るより汚いです。

前回の水槽台はガンを使って塗りましたが、想像以上に塗料を多く使うのと色が入り難い箇所がある事で今回は2台を作って塗るので刷毛にしたのです。
良く見ると刷毛目が出たりでイマイチな完成度ですけど、これで良しとします。

それぞれの上段(連結)部分
0018.jpg
0019.jpg
錆止めはガンで塗りました。

裏塗り途中です。
0025.jpg

こんな感じで細々と進めてます。

今日も塗りに行こうと思ってます。
一応今日で完成して日曜日でも持って帰ってきてから配管や電気工事してから設置予定です。
予定は未定です。。。

頑丈に作りすぎたんで重いのが欠点です。
地震対策などでも安心できる方を優先した結果です。


オリジナル水槽台を考えている方や増設をお考えの方、エビ好きな方には
こんな水槽台で良かったら、お安く作りますので連絡下さい。

(例)自分の仕様ですので、段数やサイズ仕様変更可能です

総幅(横)1270x(奥)450x(高)約1800 3段仕様
内寸1210x500x3段 最下部に250のスペース確保(ブロアを置く為)

角パイプ寸法(素材:鉄)
棚板部分 32x32
脚部分  60x30
上記20,000円前後で出来ます。

仲間が増えると良いなと思ってるいますので、いつでもお問合せ下さいね。

相互リンク、コメント宜しくお願いします。

無謀にもランキングに参加してますので、頑張れよ!のポッチとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつまで水槽台の記事ばかり。。。。
こんな感じでボチボチやっております。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bee-Infinity

Author:Bee-Infinity

無限のビーシュリンプ
(Bee-Infinity)

By無限の親父です。

無限は息子(高校生)
親父はメンテナンス係

ブログ村ランキング
無謀にもランキングに参加しています。
爆殖祈願でポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
えびSHOP 勝手リンク
普段お世話になっているSHOPさんです
アクアテイラーズ
アクアテイラーズ
自宅から車で5分のご近所さん

ローキーズ 大阪
ローキーズ大阪
知らない人は居ないLOWKEYS 本店




訪問した事のあるSHOPさん
CRIMSON
CRIMSON
お店の雰囲気は抜群!!

水草工房メイキング
水草工房 Making
変わった水草も多くありますね

ローキーズ 新潟
LOWKYES 新潟
鯉の看板が目印?

ヒートウェーブ
HEAT WAVE
草にカエルも充実してます

グラスゲート
Grass Gate
綺麗な水草も多いです

ブルーライン三条
ブルーライン
ブログもあるよ!

HEALING CRIMSON
HEALING CRIMSON
兵庫県加古川にあります
全国エビMAP
全国えびMAP 2014
全国えびMAP 2014
ブリダーさんやショップさんなど・・・
地区・エリアから検索可能です!!
カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
