スポンサーサイト


バタバタしてた週末。。。

こんばんは。


ど~も


本当にバタバタしてる毎日を過ごしております^^

娘の結婚?新居は少し揃いだしてきたので一安心です(^_^;)




先にポチっと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

相互リンク・コメント募集中です!

お気軽に・・・宜しくお願いします。




い~やぁ、今週末はマジでハードでした^^


逆に色々考えなくて、良かっと思っている親父です!



金曜日は、従業員の不幸などで交代で現場に出勤

出勤前にヤマトと連絡を取り合いながら、RTの商品を受取り現場へ・・・




前回の記事に簡単に投稿したままです^^




日付が変わって空のからの水合わせ開始!

水合わせが終わって、片づけして風呂入って布団に入ったのが朝5時前でした(>_<)

ちょうど寝付いた頃の5:30頃に緊急速報のメールの音が・・・


一瞬、何があったのかも解らず、ゆっくり考えると地震。。。


慌てて水槽台を押さえていたのは言うまでもありません。


あの大きな揺れを感じて、起きなかったのは息子だけですけど・・・

TVをつけて情報確認し、殆ど寝ずに出勤。


土曜日は暇なんで何とかなりましたが・・・


眠い、ダルい、限界でしたので、1時間だけ睡眠(-_-)zzz


土曜日の夜は取引先の歓送迎会がありまして・・・外出

さすがに良いの回るのが早い(@_@。


でも、あちらこちらで凄い盛り上がり、ベロベロになる人間が続出!


その介抱で最後は、飲み食いできず・・・

その勢いで2次会突入!!


帰宅は朝4時頃。。。

朝10時頃に目が覚めてから、ダラダラと過ごした1日でした^^;

折角の休みで勿体無い事をしてしまったと少し反省。。。


明日も朝が早いので、起きてるうちに更新


前回から引っ張ってる爆殖水槽以外の記事・・・


結果から言いますと、黒ビー水槽以外はそんなに増えておりません(>_<)


少しづつではありますが、稚エビの姿は目撃されるものの

シャドーって何?

そんなんもいたっけ?って感じですね(T_T)


その中の少し撮れた画像で誤魔化しますね~
20130405_03.jpg
真ん中辺りにモスラ2匹、ターコイズ、日の丸個体で~す^^


この日の丸は2月頃孵化した個体と思われます。

モスラは先月辺りの子供たちと思います^^

結構、モスラの稚エビがみられるようになりました\(^o^)/


ここにも2匹・・・
20130410_001.jpg


モスラとパンダ
20130410_005.jpg


薄いモスラ
20130410_004.jpg


大人の横にモスラ
20130410_003.jpg


最後は別の日の丸個体で終りますね~
20130410_002.jpg



レッドシャドーは初めは結構、残ってくれたけど最近は全くダメダメ・・・


段々と寂しい水槽になってきましたね~


何とか考え中でその内にまた、何かしてると思います^^;



無理やり写真で誤魔化した記事でした^^



お帰りの際はポチっと押してお帰り頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


有難うございましたm(__)m




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どーもでーす!!
めちゃめちゃ忙しいじゃないですか!?
体調気をつけてくださいね(^^ゞ

No title

こんばんは~^^

ハード!ですね^^;

地震は大丈夫でしたか??

いろいろと、お疲れ様でした^^

ぽち~

No title

こんばんは^^

メチャメチャハードでしたねぇ~!

体調を崩さない様に気を付けてくださいね(^-^)

シャドーも少しづつでも増えていればO.Kでしょう(^_-)-☆

きっと次世代が爆っと増えてくれますよ!♪

No title

こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
地震本当にビックリしましたね~
何もなくて本当に良かったですっ
睡眠時間殆どないですね~
お身体気を付けて下さいねっm(__)m
ポチッ

No title

こんばんは!
蘭丸海老です。

色々とお疲れさまですm(_ _)m
重なる時は嫌なぐらい重なるので
体調には気をつけ下さいね!
お互い無理が通せない年齢なんで(笑)

シャドーは本当に難しいですね!
最近思うのは、シャドーに合った
ソイルや水にバクテリアってあるんじゃないかと
今まで色んなソイルやらを試しましたが
今回、私が立ち上げた組み合わせが
調子が良いです!
設置・管理・餌やりは同じにも関わらず
駄目な時は、一〜二週間で稚エビが全滅します。
これってタマタマなんでしょうか?
好調だった頃の部材にヒントがあるかもです!

こんばんわ。

忙しそうですね(^_^;)

たまには一日カラダを休める日をつくって下さいね。

ポチ♪

No title

おはようございます

無限の親父さんを忘れてた><

地震後にえび繋がりの生存確認wをしましたが
すみません、すっかり忘れてました

たしか、3段ラックでグラっときたらヤバイ環境
無事でなによりでした


シャドー苦しんでますか?
一緒ですね、どうしたらいいのかさえも分かりません

No title

お疲れさまです(^_^)ゞ

ハードな日々はマッサージいってみるのもよいですよ(^^)/

疲れもとれますし体もたまには癒してみては(^^)

ポチ♪

Re:北羆海老  さん

こんにちは。

結構な忙しさ、睡眠不足続きでしたよ(^o^)
何とか大丈夫でした。

Re: SON さん

こんにちは。

地震は何とか大丈夫でしたよ!

結構な忙しさでした(。>д<)

Re: 幻影蝦 さん

こんにちは。

シャドーはボチボチとやりますよ(^o^)v
本当に次世代に期待したいです。

Re: BloodLine さん

こんにちは。

いつもありがとうございます。
睡眠不足はかなり辛かったですけど、昨日の爆睡しました(^o^)v

元気復活です!

地震は焦りましたよ。
何もなくて良かったです。

Re: 蘭丸 さん

こんにちは。

負の連鎖は避けたいですね。

この今のシステムに変更してから、イマイチなんですよね
増設したのもシャドーが増えすぎたので、本数増やしたんですけど。。。

ソイルが原因なのかも知れませんね(^^;

蘭丸さんの今の組み合わせが気になりますねo(^o^)o

Re: きりん さん

こんにちは。

昨晩は爆睡しましたよかお(^o^)v

きりんさんこそ、あれこれと忙しそうですね(^^ゞ

Re: 揖斐えび さん

こんにちは。

地震は何とか耐えましたよ!
4段目の貯め水水槽の水位を落としてた時だったので助かりました。

シャドーは調子の良かった所がイマイチで、ダメっぽい所が残り出したりで余計に解らなくなってきました゜゜(´O`)°゜

Re: えび影 さん

こんにちは。

一時期良く行ってたんですけど、最近はご無沙汰ですね。
行く時間もあまりありませんけど。。。

また時間見つけてリフレッシュしてきます。

No title

こんばんは。
そういえば地震ありましたね~
この記事見て思い出しました(笑)

うちは震度4でけっこう長く揺れたように思いますが
何も被害は出てませんね。
その時に水槽どうなってたか・・・家に居なかったので
まったくもって不明です・・・
プロフィール

Bee-Infinity

Author:Bee-Infinity

無限のビーシュリンプ
(Bee-Infinity)

By無限の親父です。

無限は息子(高校生)
親父はメンテナンス係

ブログ村ランキング
無謀にもランキングに参加しています。
爆殖祈願でポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
えびSHOP 勝手リンク
普段お世話になっているSHOPさんです
アクアテイラーズ
アクアテイラーズ
自宅から車で5分のご近所さん

ローキーズ 大阪
ローキーズ大阪
知らない人は居ないLOWKEYS 本店




訪問した事のあるSHOPさん
CRIMSON
CRIMSON
お店の雰囲気は抜群!!

水草工房メイキング
水草工房 Making
変わった水草も多くありますね

ローキーズ 新潟
LOWKYES 新潟
鯉の看板が目印?

ヒートウェーブ
HEAT WAVE
草にカエルも充実してます

グラスゲート
Grass Gate
綺麗な水草も多いです

ブルーライン三条
ブルーライン
ブログもあるよ!

HEALING CRIMSON
HEALING CRIMSON
兵庫県加古川にあります
全国エビMAP
全国えびMAP 2014
全国えびMAP 2014
ブリダーさんやショップさんなど・・・
地区・エリアから検索可能です!!
カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
