

また後回し

ど~も


なんやかんやと用事が出来て^^;

水質検査もお得意のず~っと放置

もう立ち上がってるのは間違いないんですが・・・

一応、記録の為のはずが、ブログの更新もダメですね(-_-)


先にポチっと押して頂ければ幸いです!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


反省しながらの更新の無限の親父です。


水質検査は、また近々やります。



今日は金曜日にも関わらず暇でして

昼ごはん食べて、お昼寝タイムといきそうになりましたが今日は違います。

仕事の安全対策の一環として、安全靴やヘルメット

数年前から車の輪止めやドアロック

鍵にはビヨンビヨンのキーロープまで

義務付けされて毎回チェックが入る。

ネチっこい人が管理者なんで、毎回鬱陶しいくらいチェックが入るので💢

何十秒間の停車でも、ドアロックと輪止め!

やってない人は、紙に貼り出される始末


それで仕事の軽トラ

キャリートラックへリモコンのドアロックを付けようと思い、軽トラを解体しておりました。


購入したのは、失敗しても良いようにお安い中華製


配線図も英語表記ですが、イマイチ理解に苦しむ回路図


とりあえず、仮付けして動かしてみると動かない

テスターも無いので、配線入れ替えながら結果は図面と配線の色が逆という

一応、動いたのですが、まだまだ余る線がある

アンサーバック機能?

これはメーター付近バラさないと面倒なんでパス

それでも後2本が謎

あれこれと繋ぎながら確認作業


う~ん

どうしても判らない2本

イライラしてきたので、➕へ接続してるみると

永遠に開け閉めしてます。

何かがおかしいです

色々変えながら、ある時にバチっと火花が出て

ドアロック側の➕配線に内蔵ヒューズが飛んで今日は終了です。

一気にテンションダウン



明日、朝からヒューズを買いに行ってから再度チェックしてみます。


自分で見つけた回路図がOKなら、軽トラは全台リモコン仕様に変更します。


ではまた


バイバイキーン

ご無沙汰しております。

ど~も


ブログを中々更新できず。。。。

すっかりPasswordを忘れてしまっている無限の親父です!!


もう気付けば3カ月以上放置してました。


まぁ、一度は更新したはずが、記事が反映されずに同じ内容を書くのも面倒臭くて・・・・


相変わらずのエビも放置です。


でも順調?変わらず減ることもなく、少しづつ増えております。



無加温で今年は頑張るつもりが、人間様が寒さに耐えれず昨日からガスファンヒーターをつけました。


以上報告でした。


また色んな詳細は書くと思います。

あぁ、マジ疲れますね~ ┐('~`;)┌

ど~も


今週は、バタバタしてる無限の親父です!


えび話は無いですよ~(>_<)


お先にポチっと押して応援して頂けると喜びます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
リンク、コメントお気軽にお願いします。



まだ片付けしながら、PCの設定などこなしてる毎日が続いています。

今日で何とか、出来つつありますが細かいチェックはしてないのでどうなるか(^^;

部屋は大掛かりな模様替えも兼ねてますので結構、大変です(>_<)

荷物を片付けて、移動して配置、片付けて配置(/o\)

模様替えはいつ終わるのか?

考えるだけでゾッとしてしまいます(^^;

先日買ったPCは、基本設定は殆ど完了(^^)v


ただ、今まで使っていたソフトWindows8.1に対応していないのが多くて...

意外と使い勝手は、悪くなるなるような予感がします。

まぁ、基本となるブラウザやメーラーはセット完了してるので少し安心


購入したPCの中身はこんな感じです。


みる人が見れば判ると思います。


PCは思ってる以上にかなり進化しますね(^^;

自分でも驚いています!!(゜ロ゜ノ)ノ


こちらがSSD起動はビビる程早いです!


起動や終了も30秒もかからない。

遅く感じていたサイトもサクサク(^^)v


全て順調に終わり落ち着けば、えびに集中できる?




かも。。。。知れませんけど(>_<)




あまり肩に力も入れずに頑張りますね~

えび画像は有りませんが、お帰りの際はポチっと押してお帰り下さいね(^^;

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





押してくださいね~

やっと届いた!

ど~も

お疲れ様です_(..)_


PC入れ替えの為、部屋の片付けをさせられてる無限の親父です!


お先にポチっと押して応援して頂けると喜びます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
リンク、コメントお気軽にお願いします。


あっ、読み逃げ、ポチ逃げばかりで申し訳無いですね~

もう少し落ち着いたら、お邪魔させて貰いますね(≧∇≦)

お邪魔した時は、相手してやってください。



さてタイトルの内容は


金曜日に日本橋(大阪)へ新しいPCを購入しに行ってました。


何処のお店も標準のセットのままで、在庫が有ればっそのままお持ち帰り可能。

カスタマイズすれば、納期は2週間(>_<)

数軒回って価格調査と相談。。。


最終的にマウスコンピューターに決定!!


mouse computerだけ、パーツが有れば当日持ち帰り可能だったので今回はマウスコンピューター製に決定しました(^^)v

機種は悩みに悩み抜いて、娘にも相談しながら決定

でも欲しいパーツが一部在庫がない!

それと初め相談したときは、Windows7も在庫が有り、他店物色中に売れて無くなってたようです┐('~`;)┌

Windows8.1という事で更に悩みましたが、仕方なく決定!


お支払も済ませ、準備を待っていると....

「もうこの時間なんで、今日の引渡しは無理です!明日取りに来られますか?」

はぁ?

金払う前に言えよ~(>_<)

高速代使って、駐車場代色々考えると1日遅れるけど配達を選択


やっと本日到着しました。


昨日から片付けばかりで、まだセッティングは出来ませんが、ボチボチやっていきますね。

これからの快適PCライフを遅れると嬉しい反面、片付けや設定やカスタマイズが....

何とか頑張る所存でございます。



モニターも全て新品にしたので、とりあえず金欠病となりました。

要らない血統を処分して、お小遣いでも作ります!

アクアテイラーズに持っていこうか?

ローキーズへ持っていこうか?

ちょっと悩んでから、持って行こうと思っております(^^;





最近、マイブームの水草

海外で人気が有るとか無いとか(^^)/


高野の万年草に集まるえび達


可愛いです!


まだもう少し残ってる。

近々有る方へも爆弾投下します!


お帰りの際はポチっと押してお帰り下さいね(^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

有難うございましたo(^o^)o



パソコン買いに行ってきます(^^)/

ど~も

とりあえず、昨日も楽に復活させる方法が無いかとDELLへ電話。

電話を掛けたら片言の日本語(/o\)

全く話が伝わらない。

噛み合わない┐('~`;)┌


イラっとして、とりあえずサポートの番号を聞く事に成功!


お先にポチっと押して応援して頂けると喜びます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



サポートセンターの担当者

法人契約のお客様は全て日本人らしい(^^;

よかった!


事情を説明して、やれ!と言われること、全てやりましたがメーカーがお手上げ┐('~`;)┌

買い換える決心を決めて、そのままDELLで相談

結局、納期に2週間~3週間必要との事


注文はやめて、とりあえず先日価格調査も済ませてる日本橋へ在庫の確認へ行ってきます(^^)/


快適PCになるまで、アプリでの更新頑張ります(^^)v



お帰りの際はポチっと押してお帰り下さいね(^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


有難うございましたo(^o^)o

もう勘弁して下さい!

ど~も


今回はえびネタでは有りません。

興味の無い方は、ポチっと押してお帰り下さいね(^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

読み逃げポチ回りしか出来てませんが、また改めてコメ回りしますので_(..)_

リンク、コメントお気軽に....

お待ちしております。



まだまだ、使おうと思っていたPC(Windows xp)

いよいよ、完全にデーターにアクセス不能

完全に死んでしまいました!

Windowsは立ち上がるんですが、全てのデーターファイルへアクセス出来ず(>_<)


FC2アプリで更新中の無限の親父です!


大切な、大切な十数年使ってきたPCですが、数年前から色々と前兆は色々有りました。

誤魔化し、誤魔化しで何とか出来ると思っていたので、まだまだ使う気満々でした。

来年辺りでも買えれば良いかなぁって、購入を検討しておりましたが。。。

何故?今まで購入しなかったのか(´д`|||)

金がない!

購入資金は勿論ですが(^^;

それ以外に色々と便利な機能満載のカスタマイズしたPCでしたので、買うのに躊躇してました。

色々と自分勝手に扱いやすくなっております。

娘や息子もうちのPCが当たり前の様に操作出来ます。

ただ学校の授業で、普通のWindowsが難しいらしいです。

私には理解出来ませんが、娘や息子に言わせれば動作も多く、マウスを色々動かすのが違うらしい

新しく買い換えると、新たにカスタマイズしないといけないので頑張れる気がしません。

一番の問題は、色々なサイトやネット銀行

ログインIDやパスワード。。。

うちは全てワンクリックでログインしてしまいます。

その為にIDやPASSは、覚えていないと言う事実(´д`|||)

メールもワンクリックで8個程のアドレスも自動受信

さぁ、どうやって全てのデーターを抜き出そうか思案中です。

早めに購入しないと、請求書なども出来ないので何とか急いで探します。




しょうもない更新ですいません。




最後にお決まりのえびちゃん画像

これはえびの城さん血統♀

そろそろ孵化してくれるはず。

こちらは♂


スマホ画像ですので、実物はもう少し綺麗です!


あぜ道ブラック!




お帰りの際はポチっと押してお帰り下さいね(^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


有難うございました。

PC絶不調

ど~も

後半戦を書きかけてPC重たいのは我慢!

完成間近でフリーズ(>_<)

少し時間をおきながらの更新。


疲れてフリーズした無限の親父です。


結局、今まで格闘しましたが、断念しました。

また明日チャレンジします。


Androidからの更新でした
プロフィール

Bee-Infinity

Author:Bee-Infinity

無限のビーシュリンプ
(Bee-Infinity)

By無限の親父です。

無限は息子(高校生)
親父はメンテナンス係

ブログ村ランキング
無謀にもランキングに参加しています。
爆殖祈願でポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
えびSHOP 勝手リンク
普段お世話になっているSHOPさんです
アクアテイラーズ
アクアテイラーズ
自宅から車で5分のご近所さん

ローキーズ 大阪
ローキーズ大阪
知らない人は居ないLOWKEYS 本店




訪問した事のあるSHOPさん
CRIMSON
CRIMSON
お店の雰囲気は抜群!!

水草工房メイキング
水草工房 Making
変わった水草も多くありますね

ローキーズ 新潟
LOWKYES 新潟
鯉の看板が目印?

ヒートウェーブ
HEAT WAVE
草にカエルも充実してます

グラスゲート
Grass Gate
綺麗な水草も多いです

ブルーライン三条
ブルーライン
ブログもあるよ!

HEALING CRIMSON
HEALING CRIMSON
兵庫県加古川にあります
全国エビMAP
全国えびMAP 2014
全国えびMAP 2014
ブリダーさんやショップさんなど・・・
地区・エリアから検索可能です!!
カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
