

凄かろうもん博多 part2。。。突然誰かの姿が消える!!&完結編

ど~も

翌日には、part2を完結させる予定が・・・・

いつもえび管理とブログは後回しです(^^;

最近は「モンスターストライク」に嵌っている無限の親父です!!
ポコパンやツムツムは最近、やってません( *´艸`)

「ストライクショッーーーーーーーーーート!!!!」

おぉぉぉぉーーーー脱線すると止まらないです。


お先にポチっと押して下さいね~(^^♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




前日の夜、朝食の時間を打ち合わせして各部屋に別れて、私はシャワー後直ぐ爆睡しました。

では早速、本題へ。。。。

この話いつまで引っ張るねん!!って今日は突っ込まれそうなんで((+_+))

完結までダラダラといきますので超大作になる事を覚悟してお付き合い頂ければ幸いです。


福岡遠征2日目朝の事件から~で~す~(^^)/


朝、打ち合わせ時間の時間5分ほど前に「えびの城さん」から電話が鳴り「そろそろ食事に降りますか?」

私:「グロッシーさんは?」

城さん:「まだ電話してないです。ちょっとしてみますね」

直ぐにLINEで「留守電になります。」

電話して「えっ、まだ寝てる?」

「まさか・・・・」

「マジで・・・・部屋行ってみます?」

部屋をノックするも応答なし(+_+)

部屋の前から電話。。。

音すら聞こえず。

「まさか、昨日の中洲が気になってる?」

二人で声を揃えて
「えぇぇぇぇ~ぇ~ぇ~」

そこでいつでも冷静な城さん
「先に二人で先に食事して、待ってましょ!!」

1Fへ降りて
「フロントで外出してるか聞きましょ(^^;」

フロントで「すいませーん。「Glossy shirimpさん」って、まだ部屋に居てます?」

フロント:「先程、急いでお出掛けになられましたよ!」
やっぱり・・・・

お迎えの時間も迫ってるので、先に2人で食事

食事も終わり2人でまったりしてると、「Glossy shirimpさん」から電話が鳴りました。

久しぶりの福岡!!中洲界隈でHeat Waveさんへ行く前に汚れた身体を清めに散歩されたようです。

無事にお清めも済みホテルへ戻る時に電話くれたみたいです。

「Glossy shirimpさん」清めたはずの身体もまた汗だくになりながら、無事ホテルへ帰還。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

食事も無事に終わらせると、福岡の「えびの小城」さんがホテル前お迎えに来てくれました。

そうです!!

福岡へ行った目的

Heat Waveさんの5周年イベントです。

早速、「えびの小城」さんの愛車へ3人乗り込んでHeat Waveさんへ

車中も話してるうちにHeat Waveさんへ到着!
20140720_105443.jpg
駐車場から

お店の前から
20140720_105544.jpg
とっても綺麗なお店でワクワクしながら、店内へ突入!!

管理された水草やエビ、カエルなども多くて古賀社長も忙しく動いていらっしゃったので、店内を何度もグルグル回り挨拶も出来ず。。。

隙をみてご挨拶も済ませ、また店内を徘徊

もの凄く綺麗なCRIMSONのレッドビーを購入しようかと目茶苦茶悩みましたが。。。|д゚)

これはマジで本気で悩んで悩んで、家はリセット前で放置。

娘のところは選別に追われ、預けた自分のえびも引き取り要請があるくらい入れるところもなく(^^;

最終的に断念。。。結局、最後は特価セール品のソイルを購入しただけ ^^) _旦~~

そうこうしているうちに、店内にいい匂いが充満してきてまして(^^)/

古賀社長から「そろそろ、始めるから裏においで!!」

店の裏へ回ると大勢の方々が、テントの中や外へ溢れかえってる状態で既にスタンバイ
IMG_0936.jpg
※画像はえびの城さんから拝借

いつものハンバーグ、お肉そして生ビール。。。。画像はありません。

とっても美味しく戴きました!!!

ご馳走様でした_(._.)_

イベント途中に少しだけ抜けて近所をウロウロしてファミレスで涼み

古賀さんとの約束の時間にお店に戻り

「えびの城さん」の付き添いの連れと言う事だけで。。。。

夜の宴にまで厚かましく参加させて頂きました。


いった高級なお店
IMG_0945.jpg
※画像はえびの城さんから拝借

こちらのお店は宿泊施設もあるようです。

離れの一室で豪華な料理が大盤振る舞い!!
IMG_0939.jpg
※画像はえびの城さんから拝借

新鮮な魚介類がどんどん出くる出てくる。

まだ動いているものもあり鮮度は抜群!!!!
DSC_9881.jpg
※画像はGlossy_Shimpさんから拝借

大御所の方々大勢居る中緊張し過ぎて美味しかったのは鮮明に覚えております。。。

イカもまだ色がキラキラと変わり、足も動いておりました。

最高でーす!!
IMG_0940.jpg
※画像はえびの城さんから拝借

まだ画像にはない料理も盛りだくさん。

大御所の方々の種親クラス。。。

殻厚で巨大で赤も濃い色、脚の先まで色が乗っています

じ~わぁっと足も動いておりました。
IMG_0944.jpg
※画像はえびの城さんから拝借

何度も言います。

緊張緊張の連続!!

ド緊張の連続で美味しく戴いた記憶しかありません。

こんな感じで食事してました(^^;
IMG_0943.jpg
※画像はえびの城さんから拝借

緊張のあまり、窒息しそうで外の喫煙場所で「フリーポート」さんとタバコ吸いながら深呼吸していると・・・・

CRIMSON 社長から「ホテルはどこ?」

私:「博多駅近くです」

「これ終わったら、中洲まで呑みに行くけど一緒に行くかい?」

「えっ、マジですか(^^♪」

「でも、僕たち付き添いで混ぜて貰ってるだけなんで、僕たちでは判断できません。」


「ジョニーが良いって言えば行くかい?」

「はい、先輩たちが行くならお供させてもらいます!!」

「ジョニー!!!ジョニー!!!!!」
大御所の声が響き渡り


えびの城さんも呼び出しされて、即答で「はい!断れないですから・・・」

結局お供さえて頂けることになり。

さらに緊張度がMAX((+_+))

席に戻り最後は喉に通らず。。。。


宴会場から数台のタクシーと「えびの小城」さん「フリーポート」さんの車に別れ中洲へ・・・

中洲へ移動中の車中でも、為になる話など色々聞けて楽しかったです。

中洲へ着けば、大人数でお店に突入!!!

楽しい時間を過ごす事ができました。

有難うございました。


そして解散後ホテルへ戻り、即爆睡でした。


3日目

翌朝は城さんの電話で目覚めて、完全に寝過ごしました。。。

朝方に目が覚めて、「モンスト」して二度寝してしまいました((+_+))

私一人遅れてレストランへ行き食事してからホテルをチェックアウト


3人で博多駅周辺を散策

お土産を買う時間となりました。


朝一番から「free portさん」は、Heat Weveさんへ買い忘れを買いに行かれた後、博多駅で合流

「えびの小城さん」も博多駅に駆けつけてくれました。

色々と帰りの手土産まで用意してもらったりで、申し訳なかったです(^^;


5人で博多駅で昼食し、最後に私個人のお土産を買い、新幹線の時間までお付き合いしてもらいました。

帰りの新幹線も博多珍道中やえびの事であっという間に大阪へ到着し

「えびの城」さんとは新大阪駅でお別れしました。


今回の博多遠征で絡んでくれた皆さんには感謝しかありません。

運転手をかって出てくれたお二人には、また何かでお返しさせてもらいます。


そして何より、誘ってくれた「えびの城さん」、行くなら私もってお付き合いしてくれた「グロッシーさん」

本当に良い機会を与えて貰って良かったです。

本当にお疲れ様でした。

有難うございました。


これからもご指導、お付き合い宜しくお願い致します。


これで博多遠征終了です。

長くお付き合い頂き有難うございました。

超大作のご褒美のポチっと押してお帰り頂ければ尚、嬉しい次第です。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








凄かろうもん博多part1。。。実は19~21日で遠征に行ってきました!!

ど~も

ご無沙汰しております。

気付けば2か月近く放置。。。。。

相変わらず、水槽も足し水だけで放置((+_+))

でもエビは順調?です。
多分・・・



お先にポチっと押してもらえれば、嬉しいです!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


娘の家庭菜園も第一弾、ホウレンソウにビタミン菜は見事撃沈(*_*)
青虫くんで丸坊主でした。

青虫くんが大量発生するまでは、菜園は”どうぶつの森”状態で蝶々もいっぱい飛んでいた模様です。

第二弾ケールとプチベールは大・大・大成功してる模様です!!

家庭菜園はまたの機会にご報告します。


リセットの為にソイルを買うのがいいが、置き場所に困っている無限の親父です!!


リセットするって言うてから、もう早くも2年近く経過・・・

リセット出来た水槽は4本だけ|д゚)

完全にリセットする、する詐欺ですね。

娘のところが絶好調過ぎて、完全に安心しきっております。

今年は頑張る予定ですので、そっと見守って下さいね~



おっと、脱線しまくりで本題に入れず、終わりそうなんで。。。。


ここからは記憶のある限り長編で一気にいきますので覚悟してくださいね(^^♪


ここからはタイトル通り?

「凄かろうもん。選んでちょうだい!極み!!」
ん?タイトル何か違うけど、まぁいいっか!!


7/19~21日で博多まで遠征してきました。

ご存知の方も多いと思われますが。。。目的はHeat Waveさんの5周年です。

ご一緒したのは「福岡行くけど一緒に行く?」と声を掛けて頂いた、富山の「えびの城さん」

そして世界を飛び回る新潟の熱い男「Glossy shirimpさん」の3人で行ってきました。


「Glossy shirimp」さんは18日から飛行機で先に博多入りしておりました。

私は19日より「えびの城」さんと新大阪で合流し新幹線で博多入り。。。


電車に無知な私。。。

娘2人に新大阪駅の新幹線のりばまで付いて来て貰う始末です。
娘よありがとう!

新幹線の車中も2人なんで、話してるとあっという間に博多に到着!!
20140721_101327.jpg

そこで「Glossy shirimp」さんと合流するはずの予定が・・・

何故か居ない。。。最悪の事態も予想はしてました。


そこで人生も少し先輩、エビ歴は大先輩の「えびの小城」さんは、ホームまでお迎えに来て頂いておりました。

グロッシーさんの合流まで先にホテルへチェックイン!!

「えびの小城」さんの車でホテルまで案内してもらい、そこから2班に別れることに

「えびの城」さんと「えびの小城」さんはHeat Waveさんへ顔を出しに行かれました。

熊本のFREE PORTさんのお迎えの車とグロッシーさんが来るまで私は一人でホテルで待機・・・

少し待って無事に合流後、博多周辺の観光も兼ねてアクアショップ回りをしてました。

夜の宴の時間との兼ね合いで熊本のFREE PORTさんのブリードルームは断念


夜の宴は、フリーポートさんがセッティング。。。
20140719_210812.jpg
ご馳走にまでなり、美味しく頂きました!!

そして、フリーポートさんのお気遣い?お店から?か

「どぶろく」です。

まずはえびの城さんから
20140719_211044.jpg
もちろん次に私も頂きました!!

そして〆はグロッシーさん
20140719_211203.jpg
残すのはルール違反?

最後はグロッシーさんに任せて。。。。


全て飲み干してくれた後、10分ほどすればグロッシーさん絶好調!!
IMG_0924.jpg
※画像はえびの城さんからお借りしました。


軽快にトークも弾み、楽しい一時となりました。


このまま宴が終るはずもなく、30分もしない間に軽快なトークも無言に。。。
IMG_0928.jpg
※画像はえびの城さんからお借りしました。


はい!爆睡ぃぃぃぃ


えびの城さんと私とフリーポートさん、えびの小城さん4人で楽しいえび談義を継続しておりました。

宴も終わりに近づき”中洲”と発した瞬間にパッと目が覚めたの言うまでもありません。

流石グロッシー先生!!!

そのままホテルへ帰るのかと思いきや。。。。

中洲のスイッチを入れてしまったので、中洲まで視察に行く事に。。。
IMG_0929.jpg
※画像はえびの城さんからお借りしました。


DSC_9877.jpg
※画像はグロッシーさんからお借りしました。

グロッシーさんも酔いが醒めたので、珍しくそのままホテルへ戻りました。


ここで博多遠征1日目が終了となります!!!


一気にいくはずが。。。。

超大作になりそうなんで、今回はこの辺で終わります。


次回予告!

2日目朝からの記事にしたいと思います。


「凄かろうもん!博多!!突然誰かの姿が消える!!」の巻でお送りします。

お帰りの際はポチっと押してお帰り下さい。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


有難うございました。

GW新潟の旅 後編~富山 完結です。。。

ど~も


アプリも少し使いやすくなって、携帯からちょこっと更新してました・・・

PCに座るチャンスも逃しまくってしまい新潟 後編が更新できず。。。



今日でGWの新潟、富山遠征を完結させたいと思ってる無限の親父です。



はじめにポチっと押して頂ければ、更に元気が出ます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


新潟遠征前編を見てない方は こちら からどうぞ!



また長くなると辛いので一気に行きます。


急遽、glossy_shrimp さんの奥様が用意してくれたお部屋で爆睡させてもらいました。

朝8時頃にスッキリと目覚めて、グロッシー邸1階へ降りて一先ずタバコタイム

まだ皆さんが寝てると思いましたが・・・

流石に先生は、椅子に座りPCでブログなどチェックされてました。
20140504_114754.jpg

朝一番にお水が出てきたり、朝食までご馳走になりました。

ほんと何から何まで、お世話になりっ放しで申し訳ありませんでした。

本当は黙って良いえびを盗んでやろうとしていた計画も次回に持ち越しする事に。。。(汗)


朝から涼風 さんもKUROさんの手土産など追加してくれたようで、グロッシー邸へ合流してくれました。


朝からグロッシー先生の講義は、軽やかで軽快な口調。

常にアクセル全快で絶好調!!


いつも為になる熱いお話を聞けて飽きなくて楽しいです。



2日目は。。。

気になるお店へ連れて行って頂くことに・・・


移動中、店に着く寸前でお昼ご飯にしようとラーメン屋さんへ

人生初のつけ麺を注文

美味しかったですが、麺をスープにつけるのが面倒臭かったです。


そして食後に覗いて見たかったお店はAPバーンです。

画像はなしですが、KUROさんが水草と流木など購入

もう1軒行く予定が、時間もあっと言う間に過ぎ。。。

一度荷物を取りにグロッシー邸へ戻り。

KUROさんがオークションで購入された個体や水草の梱包してもらい。。。

更に有難い講義も予定より2時間程度長く聞くことが出来ました。

予定では15時には、新潟を出て17時過ぎには富山入り


のはずが。。。。


出発したのが17時・・・


いや~ほんと面白おかしく、楽しませて頂きました新潟の旅。

次回があるなら2泊くらいでお邪魔したいものです。

新潟でお逢いできた方々に感謝しかありません。



17時から来ると思って、食事の準備をして待って下さっていた方
富山の☆ えびの城 ☆ さん

お待たせして申し訳ありません。


早速、お邪魔させてもらい目に飛び込んできたものは1800の水槽でした。

ピンボケですが・・・
20140504_231125.jpg
アロワナとエイ

ブリードルームには1200や900が沢山あり圧倒されました!

もの凄いものを見せて頂きました。


これがTOP水槽(1200)
20140504_231309.jpg
マジ?って驚きと感動

もの凄いグレードと数に圧倒されました。

この右側にも900があり、ミドルクラスが居てました。
画像はありません

テンションMAXな私でした


部屋の奥側から
20140504_231342.jpg


600Wには素晴らしい黒ビーたちが。。。
20140504_231155.jpg

少し近くでこんな感じ
20140504_205848.jpg

どの水槽も完璧にメンテが行き届いて、素晴らしかったです。

見習おうと決意した瞬間でもありました(笑)


そしてなんと

お食事まで用意して下さっておりました。



高級なお寿司。。。
20140504_195337.jpg
なんせ、めちゃ旨かったです。

えびの城さんご馳走様でした。


色々と貴重なお話も聞きゆっくりとしていると。。。

KUROさんの子供さんが、えびの城さんへ一言

「おっちゃん、パズルしよう」


城さんがお子さんと遊んでいるとこんな光景が目に入り
20140504_222403.jpg
KUROさんご夫婦で強奪作戦決行中!!!


選別落ち水槽でもかなり綺麗な個体がおりまして、掬わせてもらえることに。。。


そこで城さんの優しさ炸裂です。


「それ落ちなんで持って帰るなら、ココから掬えばどうですか?」

「じゃぁ。ここから売って下さい!」

「そんなん、お金ならいいですよ!!」

「もらうのは駄目です!!!!!」

「良いから、欲しいの掬って下さい」

「お金払うんで、売って下さい」

「来てもらってるので良いですよ」


など、こんな感じで永遠に続きましたが、最終的はお言葉に甘えてしまいました(汗)


「じゃぁ、城さん救って下さい」
結局、持って帰るんかい。。。

KUROさんと2人分、じっくりと選んでもらいました。

お食事もご馳走になりえびまでド厚かましくて申し訳ありませんでしたm(_ _)m



城さんの撮影用水槽にもこんな子達が居てました。
20140504_231442.jpg

オークションに出す準備をされているようでした。
20140504_231511.jpg


楽しい時間はあっという間に過ぎ、気付けば25時頃でして・・・

大阪へえびの城 邸を後にしました。

テンション上がりっぱなしで会話してたのですが。。。

帰り道30分くらい?小1時間?少し記憶を無くしおりました。


KUROさん2日間フルの運転でお疲れ様でした。

次回、あるなら運転交代できる様に頑張ります。



今回の旅でお世話になった方々

Glossy_shrimp さん

涼風 次郎 さん

荒 波男 さん

綾乃えび さん

えびの城 さん


水草工房メイキング 内藤社長様

ローキーズ新潟 の皆様

KUROさんファミリー

本当にいい旅となり感謝しております。

皆様がもし、大阪へ来られるときはご連絡下さいね。

大した事は出来ませんが出来る限り頑張らせて頂きます。

これからも親父共々ファミリーを宜しくお願いします。


お帰りの際はポチっと押してお帰り頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

にほんブログ村


有難う御座いました。


お土産に頂いて帰った子達でも次回紹介できるように頑張ります。

GWは激熱エリア新潟へ行ってきました。。。。新潟~富山で楽しい旅でした。

ど~も


GWは素晴らしい方々のと出合い、新潟方面のSHOPへの訪問で大変いい旅となりました。


楽しいのはいいけど、帰宅して丸三日間死んでました。。。

年齢には勝てないと痛感いたしました。


今日からは元気100倍の無限の親父です!!



リンク・コメントお気軽に。。。

無謀にもランキングに参加しております。
お先にポチっと押して頂ければ嬉しいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



長くなりそうなんで、一気にご紹介していきます。


5月2日の夜、日付が3日に変わると同時に娘たちがお迎えに来てくれました。
遠足気分でテンションMAX

道中は渋滞も無くスムーズに新潟入りできました。

新潟手前で板金工房 KURO さん と合流。。。

パーキングで2時間ほど仮眠してから新潟案内をお願いしていた方のお宅へ


新潟と言えば・・・・


そうです!!


世界を股に嵌める男 飛び回る男!!

Glossy_shrimpさんです。

挨拶もするかしないか程度で、時間も少しあると言う事でブリードルームを拝見
20140504_114801.jpg

もの凄く綺麗に管理されてました。
20140504_114754.jpg
この左側にも水槽がずらりと並んでいて、どの水槽も本気のえびばかりでした。


そしていよいよショップめぐりへ


私も娘の彼氏も一度は行って見たかったところは。。。

ADA本社です。

ADAで綾乃えびファミリーと合流しました。
1399461010923.jpg

建物の中は撮影禁止で残念でしたが。。。
1399461005872.jpg
どれも絵心のない親父には無縁ですが、圧巻のレイアウト水槽ばかりでした。


次にお邪魔したのは、ミネラルソイルでお世話になっている。

水草工房メイキングさんへ

テンション上がって、お喋りしまくりで画像の取り忘れ。。。

メイキングさんは想像していた以上にえびが充実していて、素晴らしいショップさんです。

今度新潟へ行くときは、ゆっくりとえびを眺めてみたいものです。


メイキングを出発して軽く昼食を済ませて1週間前にオープンしたところ


ローキーズ新潟へ


なぜか新潟案内のグロッシー先生が、同じ道を行ったり来たり、行って戻って。。。


ウロウロしながら、到着です。


ローキーズ 新潟 諏佐養鯉場
20140503_150136.jpg
巨大な鯉の看板にびっくり
20140503_150150.jpg
店内に入ると直ぐにパワフルなお母さんがお出迎えしてくれました。

コーヒーにジュース、アイスクリームまでご馳走していただきました。

えびも驚くほどいいのがずらりと並び、お値段も安くてビックリしました。

お店の規模も半端なく、鯉やめだか

熱帯魚も充実していて、お店の中も仕切られてるので見やすいレイアウト

流石、鯉や熱帯魚では老舗の貫禄。。。

感心するばかりでした。

諏佐のお母さんなら大阪でも十分やっていけそうなパワーです。

あっ、店長さんも話しやすい方で、もっとゆっくりとしていたいお店ですね。


ここで綾乃えびさんのファミリーとは別れて次なる場所は。。。

ココ
20140503_172803.jpg

ROSSO 新潟
20140503_172744.jpg

店内はこんな感じ
20140503_171135.jpg

こちらは想像してたより、えびが少なくて残念・・・

新潟は海水がメインのお店ように思えるくらいでした。。。


時間も押しているという事で滞在時間は10分程度でROSSOを出た感じです。


楽しいことは時間が経つのが早くて。。。


夜のお食事タイムへ

画像は無いですが、雰囲気の良い居酒屋さん?

美味しく頂きました。

ここではKUROさんファミリーとグロッシー先生、私と娘・娘の彼氏

そして「ビギナーアクアリウムに挑戦中」のブログ主の涼風 次郎 さん

少し遅れて、ゴルフで呑み会のあと合流して下さいました「エビ スクイット」さんこと荒 波男 さん

私たちにお時間を作って下さった皆様、本当に感謝します。

えび話かエロ話。。。楽しいことばかりでした。


盛り上がってる最中ですが、娘たちは山梨へ向けて出発していきました。


元々、娘たちは5/4・5で山梨県へ旅行を計画しておりまして・・・・


親父の悪魔の囁きで新潟経由を決定しました。


本当は山梨から再度、新潟へ戻って来て欲しいと訴えたのですが2500kmを超える道のりは辛いと低調にお断りされました。

居酒屋では、もう帰れ!と言われんばかりに長居しまして、お店を退出。

KUROさんファミリーの宿へナビゲーション


私はグロッシー先生の講義を聞きにそのまま自宅へ

講義が遅くなったので、そのまま泊めてもらうことに・・・


グロッシーさんの奥様も急に私の寝床を準備して下さいました。


この場を借りてお礼申し上げます。

新潟の皆さん本当に有難う御座いました。

新潟話はまだ色々とありますが長くなるので新潟 前編としておきます。



長々と最後まで読んで頂きまして有難う御座います。

お帰りの際は、ポチっと押してお帰り下さい。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




次回は短めに割愛しながらの更新です。

新潟 後編~富山編へご期待下さい。


プロフィール

Bee-Infinity

Author:Bee-Infinity

無限のビーシュリンプ
(Bee-Infinity)

By無限の親父です。

無限は息子(高校生)
親父はメンテナンス係

ブログ村ランキング
無謀にもランキングに参加しています。
爆殖祈願でポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
えびSHOP 勝手リンク
普段お世話になっているSHOPさんです
アクアテイラーズ
アクアテイラーズ
自宅から車で5分のご近所さん

ローキーズ 大阪
ローキーズ大阪
知らない人は居ないLOWKEYS 本店




訪問した事のあるSHOPさん
CRIMSON
CRIMSON
お店の雰囲気は抜群!!

水草工房メイキング
水草工房 Making
変わった水草も多くありますね

ローキーズ 新潟
LOWKYES 新潟
鯉の看板が目印?

ヒートウェーブ
HEAT WAVE
草にカエルも充実してます

グラスゲート
Grass Gate
綺麗な水草も多いです

ブルーライン三条
ブルーライン
ブログもあるよ!

HEALING CRIMSON
HEALING CRIMSON
兵庫県加古川にあります
全国エビMAP
全国えびMAP 2014
全国えびMAP 2014
ブリダーさんやショップさんなど・・・
地区・エリアから検索可能です!!
カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
