

今日はPCの電源は入れませんよ!

ど~も

全くと言って良いほど、PCは触っておりません。


アプリでの更新も少し抵抗がある親父です!



と、言いながらアプリでの更新ですo(^-^o)(o^-^)o


今日は大好きなRTがあるのです。



色々買ってしまいそうな自分が怖いので、今日は我慢です。


知らない人は、一度覗いて見てください。

かなりのお得感満載です!



もうひとつの理由は今週末に愛知遠征を予定しております。

クリムゾン血統が目当てなもんで、少しでもお小遣いを残しておこうという事です。


とりあえず、もうすぐにRTは始まる時間なんでこの辺で!


お帰りの際はポチっと押していただければ幸いです。



有難うございましたm(__)m

RT準備完了!

ど~も

重たいPCでRTに参加しようと企んでいる親父です。


昨日はある方から、お届け物が。。。

今日はある方とモシモシでした^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



RT終りにPCが動きが良ければ再度更新します^^


今日(3/8)のお届け物。。。。

ど~も


昨日から、仕事の打ち合わせなどで、少し落ち着きのない親父です!


終わってから色々な方と電話ばかりで。。。

ついつい長電話になってしまいます^^



先にポチっと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
宜しくお願いします。



同じ趣味のエビ好きの方との会話が、一番楽しい今日この頃です^^

色々と勉強させて頂きますので、これからも宜しくお願い致しますm(__)m



早速本題に・・・

今日は(3/8)金曜日、ピンポンと朝から呼び鈴が。。。
日付が変わってるので。。。昨日となります。

そうですよ!!

ローキーズRTで買った餌が到着です!


届いたものがこちら
20130308_01.jpg
届いたもの全てです^^

これだけあれば、半年は餌を買わなくても良いと思います^^

この画像を撮っていると、嫁さんから冷たい視線が突き刺さってました(>_<)

でも大丈夫なんです! 絶対に必要な物なんで。。。\(^o^)/


良く考えると購入以外のものが、一種に入ってました^^

それは前回のRTで購入した、バクターボールです。


店長さん他の方物と間違ってないですか?

送り返した方が良いですか?

それともオマケ?でしょうか?


到着後にすぐ開封し、そのまま写メ撮って外出して連絡するの忘れてた。。。

明日でも電話してみます^^



先日の崩壊水槽の黒ビーではない血統の稚ビーたちが、そこそこ大きくなってきました^^

これからが楽しみです(^^)v
20130307_001.jpg
ピンボケはご勘弁を



お帰りの際はポチっと押してお帰りいただければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ










今日は意外と少しバタバタとしてて助かったよ~(^O^)/

ど~も


RTで商品受取後に文句を言われるところが、何も言われず受け取って貰えました^^


何故?・・・


水合わせを開始しようと開封してたら、嫁さんから一言


えっ!何?ドキッ!!!

普段より真面目にドキドキして聞いていた親父です!



先にポチっと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

お気軽にリンク・コメントお願いします。



「あんた!車検っていつ持って行ってくれるの?」

嫁さんの車の事を先月から頼まれていたのを思い出し

「あっ、いつまでやった?すぐ聞くわ!」

「あ~し~た~ぁ~ぁ!!!!」

水合わせもせずに1日でも早くあがるところを探して、取り引きのある車屋へ電話しまくりました。

何とか今日できるところへ持ち込む段取りになり、機嫌をお伺いしてから。。。

まぁ、財務大臣は月末〆の請求書を作成してたようで、もうすぐ終わるから・・・


ほっ


水合わせする前に請求書を届け、そのまま車屋へ行って難をクリアしたと思っていた矢先。。。


帰宅後、水合わせの準備をしてる最中に佐川急便からお届け物!!




まさか・・・



まさかのまさかです!



実験で使いたかった物が到着。。。



マジで~



そこで嫁の一撃必殺!



「お前、朝から黙ってたら調子に乗りやがって・・・」



「・・・・・・・・・」



我が家の夫婦の会話は、これで終了です!! チャンチャン




佐川の荷物は紹介できればしますので。。。
20130301_001.jpg





その後、順番にRTで買ったエビの水合わせを開始し、先程終わりましたので更新です。



エビの他に買ったものは
20130301_1.jpg

初めて使うので良く判らないのですがRTついでに購入しました^^


絶好調になるかも?と説明が・・・その言葉に釣られてポチっとしました。


早速、ドボン!
20130301_3.jpg

小さな気泡がポクプクと


後はパラパラと崩れていきました
20130301_5.jpg
全ての水槽に入れました。


今後の経過を見ていきたいと思います。


水合わせ中のRTのエビ
20130301_6.jpg

20130301_7.jpg

雰囲気でポチってるので・・・




前回のRTのエビ
20130301_4.jpg

先日抱卵したので、ちょっと色飛んでるかな・・・



長々とお付き合い有難うございましたm(__)m

お帰りの際はポチっと押してお帰りいただければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

来週もRTって・・・お願いやから、もうやめて~

台湾旅行でエビを買えるか・・・

ど~も


かっとさんからもお土産も頂いて帰宅後すぐに息子達が完食

画像も一切有りません^^
かっとさんすいません<(_ _)>


先にポチっと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ



お土産に貼ってくれていたシール(スッテカー)もグチャグチャでしたが何とか救出し

シールだけは、ゆっくり剥がして水槽に貼り付けた親父です!





20130222_5.jpg
お土産は美味しく頂きました!



娘2人が今日、朝早くから台湾へ2泊3日の旅行に・・・

「パパのお土産はエビにするわ」

少し楽しみにしております(^O^)/


そこで台湾事情をご存知の方、何処で買えるか教えて下さいm(__)m


先程、娘からメールが・・・

アクアリュウム街へ行って見てきたらしいんですが、ルリーシュリンプしか居て無かったようです。

旅行会社でも片言の日本語は通じると聞いて行ったようですが、殆ど日本語が通じないらしいです。

今はホテルに引き篭もり状態のようです。


娘2人は安室奈美恵のコンサートの目的で台湾です。

長女の彼氏が同伴してくれてますが・・・

コンサート会場が台北なんで、台北付近が良いようです。


私のお土産のためにお知恵、お力をお貸下さい。




最後にエビネタで終わります^^

昨日は我が家のブラックシャドー水槽でブンブン飛び回ってました。

誰が抱卵してるか確認出来ておりませんが・・・

先週抱卵した我が家のシャドーモスラ
20130215_1.jpg
この個体はオークションで♂3匹7,777円で落札したモスラ君の一人です。

♀で落札しても♂が届いたとか、10匹セットで落札しても♂が多かったりするので逆に嬉しいです。


もう1枚
20130215_2.jpg

ブラックシャドー水槽で稚エビが残るか?

経過を見守りたいと思います。



お帰りの際はポチっと押して御帰り下さい。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

ローキーズ大阪とアクアミストラルへ行ってきました。。。

ど~も


ローキーズにはRTの引取りは今週行く予定でしたが、

うちのお姫1号の監視の元、ローキーズへ行ってきた親父です。


先にポチっと押して頂ければ幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
相互リンク募集中です。

お気軽にコメント頂ければ幸いです。




今日も写メも撮らずに帰ってきてますので早速本題へ

ローキーズへ向かう道中では、自分の中で色々買うものを想像しながら向かってました。。。

当然、7周年セールと言う事で、店内は人も多くて駐車場も満タンでした。

色々、聞きながら買いたい親父は、忙しい時は避けたいのでお隣の天下一品で小休憩^^


小休憩後に店内へ


ガチガチ・ガチンコの個体を先に拝見してから、セール品の物色です^^



連れて帰りたい個体は居たのですが、ガチガチの為に我慢しました。
買えたらいいなぁ・・・驚くほどの金額になるんだろうなぁ。。。



今日痛感した事は。。。。


老眼が進行しすぎ!!



アダルト、即戦力個体サイズの♂♀は、体系などで何とか判るのですが・・・

もうすぐ戦力や若個体が見分ける事が出来ない。。。

髭が全く見えない事に気付きました。。。(泣)



そう言えば昨年の免許証の更新でも、かなり間違いながらオマケして貰った感じでギリギリOKでした。


真面目に凹みました。。。


親父は全く店に任せて♀だけ掬ってもらいました。。。

店長もある程度数を掬ってくれて「全部♀やから、いい奴取って」と言われました。

せっかくなんで全部買って帰ってきました。

お安い方のシャドー水槽からも、10匹ほど掬ってもらいRTのものと購入しました。


ブレイク?と悩んでいたシャドー水槽に入れる為に購入。


底面のエアーを弱めてから黒シャドー水槽の様子もいい感じ?になってきてるように思いますので。。。

♀だけ22匹・・・ はっきり言ってアホです!!


春頃には答えが出てるかな・・・(^O^)/


ローキーズを後にしてそのまま和泉海老さんのアクア・ミストラルへ行きました^^


ブログでも有名な方のエビが入っている水槽が綺麗に並んでいました。。。

かなり売れたのでしょうね。。。

後、数匹しかいない水槽もチラホラとありました^^


お客さんも多く居られたので、ご挨拶だけして帰りました。


また来週にあのお方とお邪魔させて頂きますので宜しくお願い致します。




長くなりそうなんで、この辺で<(_ _)>




お帰りの際はポチっと押して頂ければ幸いです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

ローキーズへGo!

ど~も

ローキーズへ前回のRTの引き取り兼ねて、突然行くことになりました。

お客様も満タンで隣の天一へ一時避難中の親父です!



帰りに和泉海老さんのお店に行けたらなぁ?と思っています^^

また夜にでもコメ返信します。
プロフィール

Bee-Infinity

Author:Bee-Infinity

無限のビーシュリンプ
(Bee-Infinity)

By無限の親父です。

無限は息子(高校生)
親父はメンテナンス係

ブログ村ランキング
無謀にもランキングに参加しています。
爆殖祈願でポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
えびSHOP 勝手リンク
普段お世話になっているSHOPさんです
アクアテイラーズ
アクアテイラーズ
自宅から車で5分のご近所さん

ローキーズ 大阪
ローキーズ大阪
知らない人は居ないLOWKEYS 本店




訪問した事のあるSHOPさん
CRIMSON
CRIMSON
お店の雰囲気は抜群!!

水草工房メイキング
水草工房 Making
変わった水草も多くありますね

ローキーズ 新潟
LOWKYES 新潟
鯉の看板が目印?

ヒートウェーブ
HEAT WAVE
草にカエルも充実してます

グラスゲート
Grass Gate
綺麗な水草も多いです

ブルーライン三条
ブルーライン
ブログもあるよ!

HEALING CRIMSON
HEALING CRIMSON
兵庫県加古川にあります
全国エビMAP
全国えびMAP 2014
全国えびMAP 2014
ブリダーさんやショップさんなど・・・
地区・エリアから検索可能です!!
カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
